海水浴するメンズが選ぶべき日焼け止め【選ぶポイントとオススメ商品】

NO IMAGE

夏は友人や家族、恋人などと海水浴に行く男性も多いはず。

 

しかし、海水浴に行くと必ず出てくるのが、日焼けの脅威。

特に海では万全に日焼け対策をしていないと、皮が剥がれる火傷レベルの日焼けをしてしまい、
結構悲惨なことになりますよね、、?

 

そこで必ず用意しておきたいのが「日焼け止め」。

 

薬局などに売っている市販の日焼け止めでももちろん良いのですが、男性の場合、
男性の肌向けに作られた「メンズ用日焼け止め」を使った方がより万全な日焼け対策を行うことができます。

 

そこで今回は、男性が市販の日焼け止めではなく「メンズ用日焼け止め」を選ぶべき理由と、
海水浴のような水でクリームが流れやすい場面でも効果的に使うことができる、
「オススメのメンズ用日焼け止め」を紹介していきます。

 

海水浴に行く男性が”メンズ専用日焼け止め”を使うべき理由

 

今度の週末、友人や家族と海水浴に行くことになった!

でもなるべく日焼けしたくないなー、、

前にも海水浴に行ったことあったけど、こまめに日焼け止めを塗っていたのにボロボロになるまで日焼けしてしまって、
家に帰ってからシャワー浴びたりする時、悲惨だったし・・・

 

そんな悩み、あるいはそれに似たような悩みを抱えていませんか?

 

実はそれ、塗っていた日焼け止めに問題があったかもしれません。

 

あなたは普段、どんな日焼け止めを使っていますか?

 

おそらく、その辺のドラッグストアで売っている、女性用の日焼け止めを使っているのでは?

 

普段出かけたりする時はその日焼け止めでもある程度の日焼け止め対策になりますが、
「海水浴に行く」となると、それでは全く不十分だと言えます。

 

もちろん理由があります。

 

理由は主に2つあり、

①市販の日焼け止めだと水ですぐに落ちてしまう

②男性は皮脂が出やすいので、油で日焼け止めが溶けてしまう

といったもの。

 

市販の日焼け止めは水にも油にも溶けやすくできているため、海水浴にような水を浴びる場所で、
かつ男性のような油が出やすい人には、相性が良くないんです。

 

つまり、海水浴に行く男性で日焼け対策をしたい場合は、

・水を浴びても落ちない

・多めの油分にも耐えられる

この2つの条件を満たしているものを使う必要があります。

 

そんな都合のいい日焼け止めがあるのか?

実はあるんです!(笑)

 

今回は、男性の肌にも相性が良く、かつ海水浴のような場面でも耐えられるオススメの日焼け止めを紹介していきます。

 

海水浴にオススメのメンズ日焼け止め

ウォータープルーフ日焼け止め

 

今回オススメするのは、「NULLウォータープルーフ日焼け止め」というメンズ専用の日焼け止め。

 

NULLはメンズ用のBBクリームや除毛クリームなど、メンズ向けのコスメ用品を多数販売しているブランドで、
「NULLウォータープルーフ日焼け止め」に関しても非常にオススメできる商品です。

 

海水浴に行く際やメンズにはオススメできない「市販の多くの日焼け止め」には、
「界面活性剤」という物質が含まれています。

 

「界面活性剤」とは水に溶けやすい「親水性部位」と、油に溶けやすい「疎水性部位」で構成されている物質で、
この界面活性剤によって乳化されている一般の日焼け止めはだと、
肌になじんでも水や油ですぐに流れてしまうんです。

 

一方「NULLウォータープルーフ日焼け止め」は、界面活性剤ではない「三相乳化」という方法を用いて作られています。

この三相乳化は神奈川大学の教授が発明した技術で、この技術によって乳化された物質は
「水にも油にも溶解しない」という性質を持っています。

 

つまり、「三相乳化法」によって作られた「NULLウォータープルーフ日焼け止め」は、
男性のように皮脂が出やすい人にも、海水浴のような多くの水を浴びてしまうような場面にも、
非常に役に立つ日焼け止めなのです。

 

「海に行く汗かきの人」でも無駄に日焼けしない、そんな日焼け止めがあったんですね!

 

ちなみにこれまでは女性用の市販の日焼け止めを普段使いしていたという人でも、
これを機に普段使いの日焼け止めも「NULLウォータープルーフ」に変えてみるといいでしょう。

 

真夏に一定時間以上歩いて「汗をかかない」なんてことはありませんから、
これまでの日焼け止めは汗をかいたことで効果がなくなっていた可能性が高いです。

 

「日焼け止めを塗って外出しても、ある程度焼けるのはしょうがない」と諦めていた人も多いでしょうが、
その日焼け止めを汗や水に強いものに変えるだけで、これまでよりも遥かに効果を実感できるはずです。

 

ここで、「それだけ効果のある日焼け止め、敏感肌とかだと少し危ないんじゃないの?」と思われた人もいるかもしれません。

 

しかし「NULLウォータープルーフ」は、日本で製造されている他、
一般的に刺激性の強いとされる

・アルコール
・パラベン
・香料
・着色料
・鉱物油
・界面活性剤(こちらは先述した通り)

といった成分が一切含まれていません

 

そのため、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

市販の日焼け止めよりも効果があるだけでなく、「肌荒れのしにくさ」でも優れているなんて、素晴らしいですね!

 

気になるのが値段ですが、定価だと1980円と、市販のものと比べるとほんの少しだけ高め。

しかし公式サイトから買うと、市販のものとほぼ変わらないぐらいにお得に買うことができます。(公式サイトから買うのが一番お得)

 

まず、「NULL」の公式ラインを友達追加すると、もれなく300円オフのクーポンをもらうことができます

(友達追加はこちらのページの一番下からすることができます)

 

これだけでも1680円で買うことができますね。

 

さらに、「NULLウォータープルーフ日焼け止め」を3個同時購入すると、もう1個タダで付いてきます。

 

 

日焼け止めって消費が激しいので、すぐなくなることを見越して3個まとめ買いしておけば、

「本来4個分の値段」が「3個分の値段に」→実質25%引きとなります。

 

ラインの友達追加のクーポンと組み合わせれば、かなりお得ですね。

 

支払い方法も

・クレジット決済
・コンビニでの後払い
・銀行振込
・代引

から選べるので、クレジットカードを持っていなくても大丈夫。

 

3個まとめ買いしてお得に購入するもよし!

とりあえず1個だけをクーポンを使って購入するもよし!

 

とにかく、

・海に行っても無駄な日焼けをしたくない・・・
・汗をかいて頻繁に日焼け止めを塗り直すのは嫌だ・・・
・老けの大きな原因となる紫外線対策をバッチリしたい!

という方は、ぜひ手に入れておくといいですね。

 

300円オフクーポン付き!

ウォータープルーフ日焼け止め

「NULLウォータープルーフ日焼け止め」を今すぐ購入!

 

スキンケアカテゴリの最新記事