ミノキシジル誘導体配合のオススメ育毛剤

巷には様々な育毛剤が溢れていますが、成分をよく見てみると「医学的に育毛効果が高い」とされる成分が含まれていないものが多く、

そうした育毛剤で発毛効果を期待できるかどうかは甚だ疑問な部分があります。

 

ちなみに「医学的に発毛効果がある」とされているのは「ミノキシジル」という成分”ただ1つ”で、

元々は現在のファイザーにあたる会社が創製し、

その後髪を育成し脱毛症を回復させる効果が発見されたことから、AGA治療でも一般的になっていきました。

 

しかし、そんなミノキシジルには同時に「副作用が強い成分」としても知られているため、自分で判断して取り入れるのは避けなければなりません。

ミノキシジルには内服する際には「目眩や動機」、外服する際にも「頭皮の痒みやかぶれ」といった副作用のリスクがあるとされており、医師の指導のもと慎重に服用すべきものです。

 

そんな中、「ミノキシジルと似た成分でありながらミノキシジルのような副作用がほとんどない」とされる成分があります。

それがミノキシジル誘導体です。

 

今回は、そんな自分でも気軽に取り入れることのできる、

ミノキシジル誘導体が含まれているオススメの育毛剤を紹介していきます。

 

ミノキシジル誘導体とは?

ミノキシジル誘導体とは「ミノキシジルと似た働きを持ちながら、ミノキシジルに比べて副作用のリスクが大幅に低い」とされる成分です。

 

ミノキシジル誘導体ははミノキシジルと非常に似た分子構造を持っており、

成分の元々の性質を変えない程度に分子の配列を変えて作られた成分です。

【画像引用元:https://www.patience.co.jp/kopyrrol】

 

ミノキシジル誘導体の具体的な効果としては、

・血管を拡張させることで血流を良くし、毛髪の育ちやすい頭皮に改善させる

・毛母の細胞分裂を活性化させ毛髪のヘアサイクルを正常化させる

といった効果が期待できるとされています。

 

ミノキシジル誘導体が含まれたオススメの育毛剤

そんなミノキシジル誘導体が含まれている育毛剤としてオススメなのが、

ボストンスカルプエッセンスという育毛剤です。

 

ボストンスカルプエッセンスはミノキシジル誘導体(ピディオキシジル)を始めとした

副作用のリスクが限りなく低く、かつ育毛効果を期待できる」成分がいくつか含まれている育毛剤で、

実際使用した人の口コミを見ても「髪が濃くなった」「髪にハリコシがでた」という口コミが見受けられます。

 

現在はあまりメディア露出している商品ではないので知らない人も多いですが、知る人ぞ知る愛用者の多い育毛剤なのです。

 

ここからは、そんなボストンスカルプエッセンスの

・具体的な成分
・実際に使用した人の口コミ

について詳しく掘り下げていきます。

Amazonでチェック>>

ボストンスカルプエッセンスの主要な5つの成分

ボストンスカルプエッセンスの主要な成分は、以下の5つです。

キャピキシルキャピキシルとはカナダのLUCAS MEYER COSMETICS社により開発された成分で、活髪因子(アセチルテトラペプチドー3)と植物(アカツメクサ花エキス)を掛け合わせたもの。毛髪環境を整える。
ピディオキシジル髪のダメージに働きかけるヘアケア成分。ピディオキシジルは、髪にハリコシを与える高い効果を持ちながら 副作用の心配がなく吸収効率がよい。
フラーレン還元力に優れ、角質の中にまで入り込む浸透性と保湿効果が特徴の成分。頭皮をやわらかく保つことができ、他成分の吸収率を高める。
オレアノール酸「プロキャピル」という物質を構成する成分の一つ。海外でも広く取り入れられている成分で、男性特有の毛髪ダメージに集中的に働きかける。副作用リスクが低いことが特徴です。
活髪因子

髪と頭皮を健やかに形成するためのたんぱく質。地肌にアプローチしながら毛髪環境を整える。

 

5つの成分の中でも特に注目すべきは、

・キャピキシル
・ピディオキシジル(ミノキシジル誘導体)

の2つ。

 

ミノキシジル誘導体については先述した通りで、

もう1つの有効成分であるキャピキシルは、「発毛効果が医学的に認められているミノキシジルの3倍の効果がある」と言われる成分です。

 

また、キャピキシルもミノキシジル誘導体と同様「副作用はほとんどない」とされており、

安心して取り入れることのできる成分です。

*もちろんどんな成分であっても「100%副作用が起きない」ということはあり得ません。

ボストンスカルプエッセンスの成分をAmazonでチェック

 

ボストンスカルプエッセンスを実際に使用した人の口コミ

では実際にボストンスカルプエッセンスを使用した人は、効果を実感することができているのでしょうか?

 

以下が各種販売店から調査した、ボストンスカルプエッセンスの口コミです。

旦那が薄毛に悩みはじめたのでネットで探して良さそうなこの商品を購入してみました。
お風呂から出て毎日つけているようで生え際の写真を撮っています。
まだ若いからか1ヶ月半から2ヶ月位で産毛らしきものが増えたようで写真を嬉しそうに見せて来ます。
確かに見比べると増えてる感じがしました。
安いものではないけれどこれだけの効果が出るのであれば高いものではないと思いました。
薄毛に悩んでる方には一度試してもらいたい商品です。

 

使用感めちゃくちゃいいです!
髪に今まで無かったチカラも感じます!
頭皮にしみたりもしません。香りはほんのり薬草っぽく、容器の見た目とは逆に全体的に自然的な印象です。

 

朝と夜に使って、おおよそ三か月くらいで濃くなり、髪にはりがでてツンツンと立つようになりました。
薄毛で悩むことはほとんどなりました。
ただ、自分は、ミノタブ、フィナ、亜鉛、ノコヤシ、エクエル、ビオチン、低出力レーザー、ニゾラルシャンプーと試しているんんで、果たして、BOSTONのおかげかどうかはわからないです。
ただ、薄毛で悩むことはなくなったのは事実だし、BOSTONのおかであるかもしれないので、リピート買はしています。

 

スポイト仕様なのでピンポイントに塗ることができて液垂れもしないので無駄無く使えるのがいいですね。
まだ使って日は浅いけど、ハリコシは感じています。今後が楽しみです!

 

多くの人がボストンスカルプエッセンスを使って効果を実感できているようです。

ただ、一部以下のような口コミもありました。

塗布すると、固まって白いカス状になるので、フケっぽく見えます。なので、これをふき取る必要があります。夜はいいですが、朝など出かける前は要注意です。

 

まだ、使い始めて一週間なので、何とも言えないけど、実感は何もないです。

 

「使い始めて1週間」など、使用期間が極端に短い人の「効果を実感できない」という口コミはありました。

流石に1週間やそこらで効果が現れるような超即効性のある劇薬ではないので、最低でも1ヶ月以上は使用を続けて様子を見て行った方がいいでしょう。

 

また、効果そのものに対するクチコミではありませんが、「塗った液体が固まってフケっぽく見える」という意見もあったので、塗り方にもある程度注意した方がいいかもしれません。

Amazonで口コミをチェック

 

ボストンスカルプエッセンスを買える場所と最安値で買う方法

そんなボストンスカルプエッセンスは、

【実店舗】
・東急ハンズ渋谷店
・東急ハンズ博多店

【通販】
・公式サイト
・楽天
・Amazon

で販売されています。

 

公式サイトで買うと割引価格にはなりますが、毎月届けられる「定期コース」となり、

「最低3回以上受け取ってからでないと解約できない定期縛り」があります。

 

Amazonだと単品で購入できるので、

まずはAmazonで買って、気に入った場合のみ公式サイトで定期購入するのがオススメです。

Amazonでチェック>>

 

タイトルとURLをコピーしました