メンズメイク BBクリームだけ塗るのはあり?しみやニキビ・クマ隠しに効果はある?

メンズメイク BBクリームだけ塗るのはあり?しみやニキビ・クマ隠しに効果はある?

 

「シミやクマ、ニキビを隠したい」

「日焼けによるちょっとした赤みを隠したい」

「全体的な清潔感を出したい」

といった目的で、メンズメイクをしたいと思っている男性も多いはず。

 

しかし同時に、

「他人に化粧をしているのはバレたくない」

とも思っている男性が大半だと思います。

 

そこで少しメイクについて勉強した男性は、

「BBクリームだけでメンズメイクをするっていうのはどうなの?」

という疑問を持っている男性も多いことでしょう。

 

今回は、メンズメイクで「BBクリームだけを塗る」というのはアリなのかナシなのか、
検証していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

メンズメイクでBBクリームだけを塗るのはあり?

まず結論から言うと、「BBクリームだけを塗る」というメンズメイクは”大いにあり”です。

 

少なくともまだメイクに慣れていない男性やこれからメイクをしようと思っている男性は、
まずはBBクリームだけ(+眉毛を書き足すぐらい)から始めるのがオススメです。

 

当サイトでは女性に独自にアンケートを取り、メンズメイクはあり?なし?女性の偏見や理解度という調査を行いましたが、
この調査では、7割以上の女性が「濃すぎない程度の男性のメイク」まではアリだと答えています。

 

「濃すぎない程度ってどの程度?」と思われたかもしれませんが、

・眉毛を描く程度
・BBクリームまでならOK
・ファンデーションまでもOK

という意見が大半を占めていました。

 

しかしメイクに慣れていない男性がファンデーションまでを塗ってしまうと、量加減や塗り方がわからず、
明らかに不自然な「メイクしている感のあるメイク」になってしまう可能性があります。

 

Vヴィジュアル系バンドマンの方やホストの方ならファンデーションまでがっつりしたほうがいいでしょうが、
そうでない一般の男性がメイクするのであれば、やはりメイクしている感はあまり出したくないですよね?

 

また眉毛を書くのもアリっちゃアリですが、眉毛を描くのって意外と難しいです。

特に最初は完璧に描こうとするとかなりの高確率でミスります。笑

 

こうした理由からメイクに慣れていない男性はまずBBクリームだけを塗るところから始めるのがオススメなのです。

私は普段「BBクリームと眉毛だけのメイク」で外出することが多いのですが、メイクしてるのがバレることもなく、

女性からも「肌綺麗だね!」と言われることも多いです。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

以上、メンズメイクにBBクリームだけを使用するのはアリなのかということについてまとめていきました。

まだメイクをしたことがなくこれからしようと思っている男性は、まずはBBクリームから試してみましょう!

 

メンズメイクカテゴリの最新記事